パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Word) > Word2010で、ミニ翻訳ツールを利用したい。

Word2010で、ミニ翻訳ツールを利用したい。

Word2010で、ミニ翻訳ツールを利用する方法です。

Word2010では、マウスカーソルをあてるだけで、文中の単語の意味を表示する機能があります。
インターネット接続環境が前提ですが、結構便利ですので有効に活用しましょう。

リボンインターフェースの「校閲」をクリックし、「翻訳」をクリックします。

そうしますと、翻訳に関連するメニューが開きますので、「ミニ翻訳ツール」をクリックします。

クリックしますと、「ミニ翻訳ツール」のアイコンの背景がオレンジ色になります。
これで使用準備は完了です。

試しに、testという文字にマウスカーソルを持っていきます。

そうしますと、うっすらと単語の意味を表示する枠が表示されます。

薄く表示された枠にマウスカーソルを持っていきますと、単語の意味がはっきりと表示されます。

すぐに単語の意味が分るのは、なかなか便利ですね。
いろいろと試してみましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system