Word2010で、ファイルのプロパティに表示される情報を削除する。
Word2010で、ファイルのプロパティに表示される情報を削除する方法です。 一般公開する際などに、Wordファイルに作成者情報などが含まれている場合で、それを削除しておきたいときには下記のようにして削除しておきましょう。 |
|
|
|
まず、画面左上のファイルタブをクリックします。 |
|
|
|
メニューが表示されたら、左側の項目から「情報」をクリックします。 そうしますと、ファイルに含まれている情報をともに、「情報」に関連するメニューが表示されますので、「問題のチェック」というボタンをクリックします。 |
|
|
|
さらにメニューが表示されますので、「ドキュメント検査」をクリックします。 | |
|
|
「ドキュメント検査」のダイアログが表示されます。 | |
|
|
今回はファイルに含まれている個人情報などの削除が目的ですので、「ドキュメントのプロパティと個人情報」にチェックを入れている状態で、「検査」をクリックします。 | |
|
|
ちょっと待ちますと、検査が終わりまして、その結果が表示されます。 ここで削除する情報がある場合には、その内容と「すべて削除」というボタンが表示されます。 消していい内容の場合には、「すべて削除」をクリックします。 |
|
|
|
削除が完了すると、その旨が表示されます。 以上で作業は完了です。 |
|
|
|
ちなみに、念のため、「再検査」をしてみますと…。 削除対象の情報がないというメッセージが表示されると思います。 |