Word2010で、複数ファイルの文書の違いを比較して表示する。
Word2010で、複数ファイルの文書の違いを比較して表示する方法です。 ファイルを編集した際に、どこを編集したか分らなくなってしまうこともあるかと思います。 そうしたときのために、Word2010では、ファイルを比較して違いを表示する機能があります。 |
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まず、リボンインターフェースの「校閲」タブをクリックします。 |
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校閲タブの一覧から「比較」をクリックします。 | |
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さらに、表示されるメニューの中から「比較」をクリックします。 | |
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文書の比較ダイアログが表示されますので、元の文書と変更された文書を選択します。 ※フォルダのアイコンをクリックしますと、ファイル選択のダイアログが表示されますので、それを活用してファイルを選びましょう。 |
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2つの文書を選択しましたら、文書の比較ダイアログの「OK」をクリックします。 | |
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そうしますと、Wordが2つのファイルで異なる文字やフォント情報などを探して、その違いを表示してくれます。 なお、比較結果はWordファイルとして保存することもできます。 |