パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Word) > Word2007で、一部の文字を印刷しないように設定したい。

Word2007で、一部の文字を印刷しないように設定したい。

Word2007で、一部の文字を印刷しないように設定する方法です。

内部的な注釈を書いておきたいけど、それは印刷したくない、といったケースもあると思います。
そうした場合は、次のように設定しましょう。

隠したい文字を含むWordファイルを開きます。

文字を選択して、右クリックします。

表示されたメニューから「フォント」をクリックします。

※ホームタブのフォントでも大丈夫です。

フォントのダイアログが開きますので、文字飾り欄にある「隠し文字」にチェックを入れます。

チェックを入れたら、「OK」をクリックします。

隠し文字の設定がされた文字には、点線の下線が表示されます。

この状態で、印刷プレビューを見てみますと、隠し文字にした字が表示されていないと思います。

以上の操作で、任意の文字だけを印刷対象から外すことができます。

隠し文字が印刷プレビューに表示されてしまう方は、Wordのオプションの表示オプションを確認しましょう。
(印刷プレビューの「設定」をクリックすると表示されます。)

ここで、「隠し文字を印刷する」にチェックが入っていると、隠し文字の設定をしても印刷対象となってしまいますので、印刷したくない場合にはチェックを外しておきましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system