パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Word) > Word2007で、文字列から一覧表を作りたい。

Word2007で、文字列から一覧表を作りたい。

Word2007で、文字列から一覧表を作る方法です。

CSVファイルなどからコピーしたデータを元に、一覧表を簡単に作ることができます。

左のように、カンマなどの記号などで、分割箇所を特定できる文字列が対象です。

※例では、CSVファイルからのコピーをイメージして、カンマで区切った文字列にしています。

まずは、一覧表にしたい文字列を選択します。

選択した状態で、リボンインターフェースの「挿入」タブにある「表」をクリックします。

表を作成するメニューが表示されますので、「文字列を表にする」をクリックします。

文字列を表にするダイアログが表示されますので、表のサイズや文字列を区切る記号などを指定します。

※例の文字列ではカンマで区切っていますので、区切りは「カンマ」を選択ています。

条件の設定が終わりましたら、「OK」をクリックします。

以上の操作で、記号などで区切られた文字列を一覧表に変換することができます。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system