パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Word) > Word2007で、罫線を書いている際に簡単に「罫線の削除」に切り替えたい。

Word2007で、罫線を書いている際に簡単に「罫線の削除」に切り替えたい。

Word2007で、罫線を書いている際に簡単に「罫線の削除」に切り替える方法です。

罫線を書いている時に、ちょっと消したり、また書いたりすることは、よくあります。
その時に少し楽をする方法です。

罫線を書いていると、マウスカーソルが鉛筆のような絵になります。

これを削除に切り替えるためには、リボンインターフェースの「デザイン」タブで、「罫線の削除」をクリックする必要がありますが…。

鉛筆カーソルの状態で、Shiftキー(シフトキー)を押しますと、カーソルが消しゴムに切り替わり、その状態のままマウス操作を行うことで、罫線の削除を実行できます。

ほんのちょっと楽になるだけですが、細かい表を作成しているときには、積み重ねると結構大きな楽になりますので、ぜひ試してみてください。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system