パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Word) > Word2007で、改ページの場所を検索したい。

Word2007で、改ページの場所を検索したい。

Wordには当然検索機能がありますが、改ページの場所を検索する方法が分からない、というご質問をいただきました。

確かに、「改ページ」と入力しても、その文字列として検索されてしまいますし、改ページ自体をコピーして検索しようとしますと、空白文字の検索になってしまいます。

改ページは特殊文字のため、検索する場合にも、ちょっと工夫が必要なのです。
下記のようにすれば、検索できますので、必要な方は試してみてください。

左の画像のように、改ページを含むWordファイルを開きます。

まず、ホームタブにある「検索」をクリックします。

そうしますと、検索ダイアログが表示されますので、「オプション」をクリックします。

初期状態では、「あいまいな検索(日)」にチェックが入っていると思いますので、チェックボックスをクリックして、チェックを外します。

チェックを外した後で、検索する文字列の欄に「^m」と入力して、検索を実行します。

「^」は「ハット」と読みます。
キーボードの「へ」のキーで入力できると思います。

以上の操作で、改ページが検索され、該当箇所が選択状態になります。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system