パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Word) > Word2007で、改行(段落記号)をすべて削除したい。

Word2007で、改行(段落記号)をすべて削除したい。

Wordでは、行を任意の位置で改行するために、改行コード(段落記号)を使用します。

この改行ですが、用途によっては一斉に削除したい場合もあるようですので、その方法を掲載します。

左の画像のように、改行を複数含むWordファイルを開きます。

まず、ホームタブにある「置換」をクリックします。

そうしますと、置換ダイアログが表示されますので、「オプション」をクリックします。

初期状態では、「あいまいな検索(日)」にチェックが入っていると思いますので、チェックボックスをクリックして、チェックを外します。

チェックを外した後で、検索する文字列の欄に「^p」と入力し、置換後の文字列には何も入力しない状態で、置換を実行します。

「^」は「ハット」と読みます。
キーボードの「へ」のキーで入力できると思います。

※例のように全改行を一括で削除する場合は「すべて置換」を、1つずつ確認しながら削除する場合は「置換」をクリックしてください。

以上の操作で、すべての改行が削除されます。
置換が終了した旨のメッセージが表示されましたら、削除されていることを確認しておきましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system