パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Windows) > WindowsXPで、レジストリエディタを起動する。

WindowsXPで、レジストリエディタを起動する。

「この設定を変更するには、レジストリを変更して…」といった表現をよく見ると思います。

以下に、WindowsXPでレジストリエディタを起動する方法を記載します。
※この他にも、いろいろと起動方法はあります。

左下のスタートから、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

ダイアログが表示されましたら、「regedit」と入力して、「OK」をクリックします。

そうしますと、左の画面のようなレジストリエディタが起動します。

あとは、画面左のツリーから辿っていくか、検索するなりして、変更したいキーを探し、変更しましょう。

ただし、レジストリは、不用意に変更すると、ソフトが起動しなくなるなど不測の事態が起こる可能性がありますので、変更はよく注意して行いましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system