パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Windows) > WindowsXPで、休止状態にする方法は?

WindowsXPで、休止状態にする方法は?

WindowsXPで、休止状態にするのはどうやるの?、という質問をいただきました。

通常の「ようこそ画面」を用いる設定をしている方は、スタートメニューから「終了オプション」をクリックしても、左の画面のように「スタンバイ(S)、シャットダウン(U)、再起動(R)」しか表示されません。

このままでは、休止状態にすることができません。

そこで、左上の画面が表示された状態で、「Shiftキー」を押してください。

そうしますと、左の画面のように「休止状態(H)、シャットダウン(U)、再起動(R)」が表示されますので、Shiftキーを押したまま「休止状態」をクリックしてください。

以上の操作で、WindowsXPは休止状態に入ります。
再開する場合には、電源ボタンを押しましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system