パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Windows) > Windows Vista高速化:Vistaのサイドバーを非表示にする。

Windows Vista高速化:Vistaのサイドバーを非表示にする。

Windows Vista高速化として、Vistaのサイドバーを非表示にする方法です。

サイドバーのガジェットは面白いものもありますが、性能優先の方は表示しないようにしてしまいましょう。

Windows Vistaでは、初期設定として左の画像のようなサイドバーが表示されます。

これを起動時に表示しないようにするためには、サイドバーの上で右クリックして、「プロパティ」をクリックします。

サイドバーのプロパティが表示されますので、「Windows起動時にサイドバーを開始します」のチェックを外して、OKをクリックします。

以上の操作で、次回の起動時からサイドバーは表示されなくなります。

ちなみに、すぐに閉じたい場合や、とりあえず閉じればいいという場合には、サイドバーを右クリックして、「サイドバーを閉じる」をクリックすれば閉じることができます。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system