パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Windows) > Windows Vista高速化:Vistaの視覚効果を制限する。

Windows Vista高速化:Vistaの視覚効果を制限する。

Windows Vista高速化として、Vistaの視覚効果を制限する方法です。

この方法は高速化としては、かなり効果があると思います。
Vistaの視覚効果では不要なものや、なくても困らないものが多くありますので、パソコンの性能に合わせて制限してしまいましょう。

デスクトップもしくはスタートメニューのマイコンピュータを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。

コントロールパネルのシステムのダイアログが表示されますので、左メニューから「システムの詳細設定」をクリックします。

※警告が表示される場合がありますが、「続行」をクリックします。

システムのプロパティが表示されますので、「パフォーマンス」という欄にある「設定」をクリックします。

初期設定では、「コンピュータに応じて最適なものを自動的に選択する」が選択されていると思います。

一番性能を優先したい場合には、「パフォーマンスを優先する」を選択しましょう。

こうしますと、すべての視覚効果が停止し、動作を軽くすることができます。

といいましても、この方法では、Windows2000の頃のようなシンプルな画面になりますので、せっかくのVistaでこれは寂しい、という方もいると思います。

その場合は、「カスタム」を選択して、項目ごとに不要なものだけチェックを外しておきましょう。
そうするだけでも、けっこう高速化することができます。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system