パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Windows) > Windows Server2003で、起動時にサーバの役割を非表示にしたい。

Windows Server2003で、起動時にサーバの役割を非表示にしたい。

Windows Server2003では、OSにログオンした時に「サーバーの役割管理」が表示されます。

最初はいいかもしれませんが、はっきり言いまして、これをずっと表示する必要はありません。

Windows Server2003にログオンすると、左の画面が表示されます。

これを非表示にするには、画面下の方に表示される「ログオン時にこのページを表示しない」にチェックを入れてから、右上の×で閉じてください。

なお、画面サイズ等によっては、下の方にスクロールしないと、チェックボックスが表示されない場合もありますので、ご注意ください。

以上の操作で、以降はログオンしても表示されなくなります。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system