パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(PowerPoint) > PowerPoint2007で、グリッド線の間隔を変更する。

PowerPoint2007で、グリッド線の間隔を変更する。

PowerPoint2007で、グリッド線の間隔を変更する方法です。

グリッド線を細かくしたい場合や、逆に大きくしたい場合には、間隔を変更することができます。

初期設定では、グリッド線の間隔は「0.2cm」に設定されており、左の画像のような表示になります。

変更したい場合には、まず、「ホーム」タブをクリックします。

「配置」というアイコンをクリックし、表示されるメニューの中の「配置」にマウスカーソルを当てます。

もう1つメニューが表示されますので、「グリッドの設定」をクリックします。

グリッドとガイドのダイアログが表示されますので、中段の「グリッドの設定」欄にある「間隔」の値を変更します。

※コンボボックスの下三角(▼)から選択することもできます。

値を変更して、「OK」をクリックすると、グリッド線の間隔が変更されます。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system