パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Mac) > Macのスクリーンセーバーに、任意の文字を表示する。

Macのスクリーンセーバーに、任意の文字を表示する。

Macのスクリーンセーバーに、任意の文字を表示する方法です。

離席時のメッセージを表示しておくことなどができるようになります。

ドックの中の「システム環境設定」をタップします。

システム環境設定画面が開きますので、「デスクトップとスクリーンセーバ」をタップします。

デスクトップとスクリーンセーバの画面が開きますので、スクリーンセーバの一覧から「コンピュータ名」を選択します。

選択しましたら、プレビュー画面下部の「オプション」をタップします。

メッセージを入力するダイアログが表示されますので、任意の文字列を入力して、「OK」をタップします。

入力した文字列が、プレビュー画面に表示されていることを確認しましょう。

以上の操作で、Macのスクリーンセーバーに任意の文字列を表示することができます。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system