パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Mac) > Macのコンピュータ名を変更したい。

Macのコンピュータ名を変更したい。

Macのコンピュータ名を変更する方法です。

ネットワークで共有する場合などには、規則性のある名前にしておくと便利です。
個人で使う場合には、個人名が含まれない名前に変更したいときなどに活用できます。

ドックの中の「システム環境設定」をタップします。

システム環境設定画面が開きますので、「共有」をタップします。

共有画面が開きます。

この時点では、まだコンピュータ名のテキストボックスが反転されており、変更することができません。
まずは、画面下部の鍵マークをタップしましょう。

そうしますと、管理者権限のユーザー名とパスワードを入力するダイアログが表示されますので、それぞれ入力して、「ロック解除」をタップします。

これで、コンピュータ名のテキストボックスが変更できるようになりますので、任意の名前に変更して、Enterキーで確定しましょう。

以上の操作で、Macのコンピュータ名を変更することができます。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system