パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(iPhone) > iPhoneで、漢字を手書きで入力したい。

iPhoneで、漢字を手書きで入力したい。

iPhoneで、漢字を手書きで入力する方法です。

漢字の読み方はわからないけど、どうしてもメールに書きたい、なんてこともあると思います。
そうした際に、手書きで入力する方法があります。

 iTunes Store(Japan)

「設定」をタップします。

表示されるメニューの中の「一般」をタップします。

表示されるメニューの中の「キーボード」をタップします。

表示されるメニューの中の「各国のキーボード」をタップします。

現在使用しているキーボードの一覧が表示されますので、その下の「新しいキーボードを追加」をタップします。

各国キーボードの一覧が表示されますので、その中の「中国語-簡体字」に薄い字で「手書き」と書いてあるキーボードをタップします。

これで、手書き入力用のキーボードが追加されます。

では、さっそく試してみましょう。

メールの画面などを開き、キーボードを手書き入力に切り替えます。

試しに何か漢字を入力してみましょう。

そうしますと、右側に書いた漢字に適合する候補が表示されます。
その中に目当ての漢字がある場合には、それをタップします。

以上の操作で、手書きで漢字を入力できます。

読めない漢字を入力する際などに便利ですので、試してみてください。
AppBank Store

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system