パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(iPhone) > iPhoneのマップで、コンパスを使って、自分の向いている方を上に表示する。

iPhoneのマップで、コンパスを使って、自分の向いている方を上に表示する。

iPhoneのマップで、コンパスを使って、自分の向いている方を上に表示する方法です。

iPhoneにはコンパスが内蔵されていまして、それをマップと連動させる方法です。
自分の向いている方を上にできますので、普通の地図では道に迷う方は試してみましょう。

 iTunes Store(Japan)

まずは、画面左下の矢印のようなアイコンをタップして、現在地を表示しましょう。

現在地が表示され、画面左下の矢印アイコンが青くなっている状態で、もう一度タップしますと、コンパスが作動し、自分の向いている方向を上に表示します。

※自分の位置を表示するマークが単なる丸から、向きを示すようなマークに変化し、左下のアイコンも矢印から、コンパスを使用中のものに切り替わります。

以上の操作でコンパスが作動します。
地図の拡大縮小などを行いますと、コンパスは解除されますので、引き続き使いたい場合には、再度同じ操作をしましょう。
AppBank Store

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system