パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(iPhone) > iPhoneのマップで、ストリートビューを表示する。

iPhoneのマップで、ストリートビューを表示する。

iPhoneのマップで、ストリートビューを表示する方法です。

国道や県道といった大通りの多くでは、ストリートビューを利用して、実際の道路の状況を見ることができます。
道路沿いのお店などの写真も見ることができますので、かなり便利です。

 iTunes Store(Japan)

まずは、ストリートビューを見たい場所を表示します。

右下のメニューから、地図上にピンをドロップします。

ピンをタップした際に、ストリートビューを表示できる場所では、オレンジの丸い円の中に人のような形が描かれたアイコンが表示されます。

ストリートビューを表示するには、そのアイコンをタップします。

そうしますと、画面が切り替わり、ストリートビューが表示されます。

初めて行く場所の場合には、現地に行く前に一度見ておくと、かなり楽になりますので試してみてください。
AppBank Store

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system