パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(iPhone) > iPhone海外利用 すべての通信機能を使いたい。

iPhone海外利用 すべての通信機能を使いたい。

iPhoneを海外で利用する際に、すべての通信機能を使いたい場合の注意事項などです。

なお、電話代も高額ですし、海外パケ放題対象事業者に接続した場合でも、1日最大2,980円はかかりますので、利用に際しては慎重に検討しましょう。

データ通信も使うためには、データローミングをONにする必要があります。
※購入時の初期設定では、OFFになっていると思います。

AppBank Store

「設定」をタップします。

設定画面が開きますので、「一般」をタップにします。

次に、「ネットワーク」をタップにします。

データローミングをONに設定します。

これで、設定は完了ですが、接続する事業者は海外パケ放題の対象事業者を選びましょう。
必ず出国前に、海外パケ放題の事業者の有無、事業者名等を確認するようにしましょう。

パケ放題対象事業者以外に接続してしまいますと、驚くほどの通信料がかかる場合もありますので、必ず確認することをお勧めします。

定額対象事業者一覧(ソフトバンクモバイルのサイトです。)

ちなみに、海外パケ放題の業者に接続すると、左のようなSMSが来ます。(2011年9月に実際に受信したものです。)
※SMSは受信だけなら無料です。
AppBank Store

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system