パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(iPhone) > iPhone海外利用 電話だけを使うように設定したい。

iPhone海外利用 電話だけを使うように設定したい。

iPhoneを海外で利用する際に、電話だけを使うように設定する方法です。

電話も高いですが、Web閲覧などを行うと、海外パケ放題対象事業者に接続した場合でも、1日最大2,980円はかかりますので、緊急連絡のためなどに電話だけ使えるようにしたい、という方もいるかと思います。

その場合は、下記のように設定して、データローミングをOFFにしましょう。
※初期設定では、OFFになっていると思いますが、念のため、確認しましょう。

「設定」をタップします。

設定画面が開きますので、「一般」をタップにします。

次に、「ネットワーク」をタップにします。

データローミングをOFFに設定します。

これで、設定は完了で、Web閲覧やMMSに使われるようなデータ通信は海外では接続されなくなります。
なお、Wifiを用いた無線通信は、データローミングをOFFにしても利用することができます。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system