パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(iPhone) > iPhone5で、LTEエリア内なのに3G接続になっている場合の対処。

iPhone5で、LTEエリア内なのに3G接続になっている場合の対処。

iPhone5で、LTEエリア内なのに3G接続になっている場合の対処方法です。

一度3G通信に切り替わってしまった場合、高速通信であるLTEエリアに入っても、すぐにLTE接続に切り替わってくれないことがあります。
そんな場合には、機内モードのオフオンでLTEに接続できる場合があります。

LTEのエリア内にも関わらず、3Gでの接続のままになってしまうことがあります。

そうした場合には、「設定」を開き、「機内モード」を一度「オン」にしてから、再度「オフ」に戻します。

そうしますと、ネットワークが再接続され、きちんとLTEに接続できます。

当たり前ですが、エリア外でやってもLTEには繋がりません。以上の操作でも切り替わらない場合は、LTEエリアかどうか再確認してみましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system