パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(インターネット) > Google検索で、特定のキーワードを除外した検索を行う。

Google検索で、特定のキーワードを除外した検索を行う。

Google検索で、特定のキーワードを除外した検索を行う方法です。

検索結果をより絞り込むための手段として、知っておいた方がいい小技です。

検索キーワードを入れる欄に、「パソコンの小技」と入力して検索すると、当サイトなどのリンクが表示されます。

その結果では、絞り込みとして不十分で、特定の文言を含まないように絞り込みたい場合には、検索キーワードに続けて、半角スペースを空け、頭に「-」(マイナス)を付けて除外キーワードを指定します。

例では、「パソコンの小技 -備忘録」としています。

そうしますと、「パソコンの小技」と含んでおり、かつ、「備忘録」を含んでいないサイトを対象として検索結果を返します。

より素早く目的のサイトに辿りつくには便利な手法ですので、覚えてしまいましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system