パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Internet) > Gmailを使いたい。

Gmailを使いたい。

「Webメールを使いたい」という質問をよく受けます。
その中でも、一番多いのは、Goolgeが提供している「Gmail」を使いたい、という質問ですので、アカウントの取得方法をご紹介します。

Googleを開くと、上の方にサービスが並んでいますので、その中の「Gmail」をクリックします。

 Google http://www.google.co.jp

そうすると、Gmailのトップページが開きますので、右下の「Gmailアカウント登録」をクリックします。

なお、今回の手順ではGoogleからのリンクで表示していますが、いきなりGmailを開いても問題ないです。
 Gmail http://mail.google.com/mail/?hl=ja

すると、名前や希望のメールアカウントなどを入力する画面が表示されますので、必須項目と画像化されている文字を入力したうえで、利用規約を確認し、「同意する」ボタンをクリックしましょう。

入力項目に問題がなければ、アカウントは登録直後から利用することができますので、Gmailのトップページに戻ってログインしてみましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system