パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2010で、行列番号を含めて印刷したい。

Excel2010で、行列番号を含めて印刷したい。

Excel2010で、行列番号を含めて印刷する方法です。

入力フォームの説明の際など、意外と便利な場合もありますので、活用してみましょう。

例えば、左の例のように「テスト」とだけ書いてあるファイルを印刷プレビューで表示してみましょう。

そうしますと、単に「テスト」とだけ印刷されることになり、それがプレビュー表示されます。

そこで、まず、リボンインターフェースの「ページレイアウト」をクリックします。

次に、「ページ設定」欄の右下の矢印アイコンをクリックします。

ページ設定のダイアログが開きますので、「シート」タブをクリックします。

「印刷」という項目の「行列番号」にチェックを入れましょう。

チェックを入れたら、「OK」をクリックしてダイアログを閉じます。

では、設定したらどうなるか、印刷プレビューを見てみましょう。

先ほどのように、単に「テスト」と表示されるのではなく、行列番号も合わせてプレビューされていると思います。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system