パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2010で、右クリックメニューから値の貼り付けを行う。

Excel2010で、右クリックメニューから値の貼り付けを行う。

Excel2010で、右クリックメニューから値の貼り付けを行う方法です。

Excel2007までは、「形式を選択して貼り付け」を選んで、「値」を選ぶ必要がありましたが、Excel2010では右クリックメニューから簡単に行うことができるようになっています。

左のように、数式をコピーする場合に、普通に貼りつけると、数式のままコピーされますが、貼り付け先では単なる値にしたい場合も多いと思います。

Excel2010では、この「値で貼り付け」が右クリックだけで簡単にできるようになっています。

まずは、コピーしたいセルを選択して、右クリックメニューやCtrlキー+Cキーでコピーします。

次に貼り付けたいセルを選択し、右クリックします。

そうしますと、貼り付けを含めたメニューが表示されますので、「値の貼り付け」アイコン(123という数字が書かれているアイコン)をクリックします。

すると、貼り付け先のセルに、数式ではなく、計算結果の値が貼り付けられます。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system