Excel2010で、セルの値が「0(ゼロ)」の場合には表示しない。(セル単位)
Excel2010で、セルの値が「0(ゼロ)」の場合に、セル単位で表示しない方法です。 大きな表で、数字が並んでいる場合、ゼロを表示したくないこともあると思います。 しかも、表の一部だけ表示したくない場合などには、セル単位で表示を設定する必要があります。 |
|
|
|
左のように、0や他の数字が含まれるExcelファイルを開きます。 今回は、この中の一番上のセルで、ゼロを表示しないように設定します。 |
|
|
|
表示したくないセルを選択し、右クリックします。(例では1つのセルでやっていますが、複数セルを選択して設定することもできます。) 表示されるメニューの中から、「セルの書式設定」をクリックします。 |
|
|
|
セルの書式設定ダイアログが開きますので、まずは「表示形式」のタブをクリックします。 次に、表示形式の分類「ユーザー定義」をクリックします。 最後に、「種類」という表示の下のテキストボックスに、[<>0]#,##0; と入力します。 入力が終わったら、「OK」をクリックしてダイアログを閉じましょう。 |
|
|
|
以上の操作で、指定したセルで、ゼロを表示しないように設定できます。 |