パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2010で、セルの値が「0(ゼロ)」の場合には表示しない。

Excel2010で、セルの値が「0(ゼロ)」の場合には表示しない。

Excel2010で、セルの値が「0(ゼロ)」の場合には表示しない方法です。

大きな表で、数字が並んでいる場合、ゼロを表示したくないこともあると思います。
その場合には、以下の方法で表示しないようにしてしまいましょう。

左のように、0や他の数字が含まれるExcelファイルを開きます。

画面左上のファイルタブをクリックします。

表示されるメニューの中から、「オプション」をクリックします。

オプションが表示されたら、左側のメニュー項目から「詳細設定」をクリックします。

「次のシートで作業するときの表示設定」にある「ゼロ値のセルにゼロを表示する」のチェックを外します。

チェックを外したら、「OK」をクリックしてオプションを閉じます。

すると、セルの値が「0(ゼロ)」のセルには何も表示されなくなります。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system