パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2007で、貼り付けをする際に、値の更新ダイアログが表示されてしまう。

Excel2007で、貼り付けをする際に、値の更新ダイアログが表示されてしまう。

Excel2007で、貼り付けをする際に、値の更新ダイアログが表示されてしまう場合の対処方法です。

貼り付けや、コピーした行の挿入などを実行しようとすると、「値の更新」というダイアログが表示されてしまうことがあります。

こうした状況になる場合には、コピーした元のセルに、他のファイルへのリンクがあるかを確認しましょう。

そのリンクが切れている場合に、貼り付けをしようとすると、このダイアログが表示されますので、リンクが切れていないか確認しましょう。
切れている場合は、その部分を修正すれば、このダイアログが表示されなくなります。

※この方法で、すべてのケースに対応できるか確証はありませんが、基本的にはリンク切れによって起こることが多いと思います。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system