パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2007で、セルのコメントをすべて表示する。

Excel2007で、セルのコメントをすべて表示する。

Excelで表を書く際に、後から見て分かるようにコメントを付けることがよくあると思います。

このコメントは、初期状態ではマウスカーソルを、そのセルに持って行かないと表示されません。
そこで、コメントをすべて表示状態にする方法を書きたいと思います。

何も設定しない場合には、コメントを付けても、セルの右上に赤い印が付くだけで、コメント自体は、マウスカーソルを当てないと表示されません。

まずは、左上のOfficeマークをクリックし、「Excelのオプション」をクリックしてください。

表示されるExcelのオプションの左側にあるメニューから「詳細設定」をクリックしてください。

そうしますと、右側の項目が変わりますので、スクロールバーで中段まで下がり、「表示」という欄を表示してください。

その中に、「コメントのあるセルに対して表示」というラジオボタンがありますので、「コメントとインジケータ」をクリックしてください。
最後に、「OK」をクリックして、Excelのオプションを閉じます。

以上の操作で、コメントがマウスカーソルを当てなくても、表示されるようになります。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system