パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2007で、文字を折り返してセルの内容をすべて表示したい。

Excel2007で、文字を折り返してセルの内容をすべて表示したい。

Excel2007で、文字を折り返してセルの内容をすべて表示する方法です。

1つのセルに長い文字列を入力する際に、文字サイズを小さくすると見づらくなるけど、これ以上横に広げるのはちょっと、というときもあると思います。
そういう場合には、セルの中で文字を折り返し、複数行で表示するように設定しましょう。

左の画像のように、1つのセルに収まっていない場合は、まず、そのセルを選択します。

右クリックして表示されるメニューから、「セルの書式設定」をクリックします。

セルの書式設定ダイアログが表示されますので、「配置」タブをクリックしましょう。

「文字の制御」という部分の「折り返して全体を表示する」にチェックを入れます。

チェックを入れましたら、「OK」をクリックしてダイアログを閉じます。

以上の操作で、文字を折り返して全体を表示することができます。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system