パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2007で、シート内の画像をファイルに保存したい。(PowerPointを使用)

Excel2007で、シート内の画像をファイルに保存したい。(PowerPointを使用)

Excel2007で、シート内の画像をファイルに保存する方法です。

いくつか方法がありますが、今回は同じMicrosoft Office製品である「PowerPoint」を使う方法です。

左のようにシート内に画像がある場合に役に立ちます。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、エクスプローラの部分が画像です。

まずは、画像の上で、右クリックします。

そうしますと、メニューが表示されますので、「コピー」をクリックします。

コピーしましたら、PowerPointを起動します。

そして、スライド上の適当な場所で右クリックし、「貼り付け」をクリックします。

そうしますと、スライド上に、Excelシート上でコピーした画像が表示されます。

その画像上で右クリックし、「図として保存」をクリックします。

ファイルを保存するダイアログが表示されますので、任意の場所に保存しましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system