パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2007で、印刷時に「印刷タイトルには〜」というエラーになる。

Excel2007で、印刷時に「印刷タイトルには〜」というエラーになる。

Excel2007で、印刷時に「印刷タイトルには、連続した行全体または列全体を指定してください。」というエラーになる場合の対処方法です。

Excelで印刷や印刷プレビューをしようとした際に、まれにですが、「印刷タイトルには、連続した行全体または列全体を指定してください。」というエラーになる場合があります。

解決するためには、まず、リボンインターフェースの「ページレイアウト」タブの「ページ設定」欄右下にある矢印のようなマークをクリックします。

ページ設定のダイアログが開きますので、「シート」タブに切り替えて、「印刷タイトル」の「タイトル行」・「タイトル列」を確認しましょう。

ここに不適切な値が入っていると、上記のエラーになりますので、適切な値を設定するか、一度すべて削除してしまいましょう。

※タイトル行・タイトル列のどちらにも何も値が入っていない場合は、とりあえず両方の項目でDELETEキーなどで削除する動作をしてみましょう。

修正後、ページ設定のダイアログの右下にある「OK」をクリックし、ダイアログを閉じます。

印刷プレビューで、エラーが出ないようになったかを確認しましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system