パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2007で、セルのコメントを含めて印刷したい。

Excel2007で、セルのコメントを含めて印刷したい。

コメントは基本的に画面で確認することが目的のものであるため、初期状態では印刷対象になっていません。

ですが、実際のところ、コメントを含めて印刷したいというニーズは結構あるようですので、その方法を書きたいと思います。

まず、印刷対象とする前提として、コメントを表示状態にする必要があります。

コメントがあるセルを右クリックして、「コメントの表示/非表示」をクリックしてください。

セル単位に表示を切り替えるのではなく、コメントすべてを表示したい、という方はこちらを参照してください。
 Excel2007で、セルのコメントをすべて表示する。

リボンインターフェースの「ページ レイアウト」をクリックします。

表示されたメニューから、シートのオプションの右下にあるマークをクリックします。

そうしますと、ページ設定ダイアログの「シート」タブが表示されます。

中段に表示される「コメント」という欄のコンボボックスを「画面表示イメージ」に変更してください。

最後にダイアログの「OK」をクリックしてください。

以上の操作で、印刷した際にコメントが表示されるようになります。
印刷プレビューで見ても表示されるはずですので、確認してみましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system