パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2007で、Officeクリップボードを自動的に表示しないようにする。

Excel2007で、Officeクリップボードを自動的に表示しないようにする。

Excel2007で、Officeクリップボードを自動的に表示しないようにする方法です。

Officeクリップボードが自動的に表示される設定になっている場合、コピーのショートカットである、CtrlキーとCを2回押したりしますと、自動で左の画面のようなOfficeクリップボードが表示されます。

Officeクリップボードでは、直近にコピーしたデータだけではなく、何回か前のコピーデータを再利用できるので、これはこれで使うと便利なのですが、別になくてもいいという方も多いと思います。

そんなときは、Officeクリップボードの下の方にある「オプション」をクリックします。

そうしますと、Officeクリップボードに関するメニューが表示されますので、「自動的にOfficeクリップボードを表示」や「Ctrl+Cを2回押してOfficeクリップボードを表示」のチェックを外します。

チェックを外しましたら、適当な場所をクリックすると、メニューが消えて設定は完了となります。

Officeクリップボードを一度閉じて、自動的に表示されなくなっているか、試してみましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system