パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2007で、Enterキーを押した際の、セルの移動する方向を変更したい。

Excel2007で、Enterキーを押した際の、セルの移動する方向を変更したい。

Excel2007で、Enterキーを押した際の、セルの移動する方向を変更する方法です。

標準では、Enterキーを押した際には、下のセルに移動します。
でも、横に長い表の入力をする際などには、1つ入力してEnterを押したときに、右側に移動して欲しいことがあると思います。

そんなときは、下記の方法で、セルの移動先を変更しましょう。

まずは、左上のOfficeマークをクリックし、「Excelのオプション」をクリックします。

左側の「詳細設定」をクリックします。

そうしますと、右側に表示される項目の一番上に、「Enterキーを押した後にセルを移動する」にチェックが入った状態で、方向を任意の方向に設定します。

※Enterキーを押した後、選択されているセルが右側に行くようにするためには、「方向」を「右」に設定します。

最後に「OK」をクリックすれば、設定は完了です。

実際に設定した方向に移動するか、確認してみましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system