Excel2007で、文字サイズを縮小してセルの内容をすべて表示したい。
Excel2007で、文字サイズを縮小してセルの内容をすべて表示する方法です。 セルの大きさを少し超えてしまう場合などに、ちょっと文字サイズを縮小してセルに収めたいときがあると思います。 その際に、ちょっとずつ調整とかするのは大変ですので、Excelに任せてしまいましょう。 |
|
|
|
セルの大きさを超えて文字を入力しているセルを選択します。 | |
|
|
まずは右クリックして、「セルの書式設定」をクリックします。 | |
|
|
セルの書式設定ダイアログが表示されますので、「配置」タブをクリックしましょう。 | |
|
|
「文字の制御」という部分の「縮小して全体を表示する」にチェックを入れます。 チェックを入れましたら、「OK」をクリックしてダイアログを閉じます。 |
|
|
|
以上の操作で、文字サイズを縮小して全体を表示することができます。 ちょっと左の例では、セルのサイズを超えすぎているので、文字が小さくなりすぎていますね(^ ^; その辺はセルサイズなどを調整しましょう。 |