パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2007で、カメラ機能を使用したい。

Excel2007で、カメラ機能を使用したい。

Excel2007で、カメラ機能を使う方法です。

カメラは、画像のように使えますし、内容も同じファイルないであれば、自動的に更新してくれますので、かなり便利です。
使ったことが無い方は、ぜひ試してみてください。

まずは、左上のOfficeマークの横にある、クイックツールバーの右の下矢印をクリックしてください。

表示されるメニューから、「その他のコマンド」をクリックします。

Excelのオプションダイアログのユーザー設定が表示されますので、コマンドの選択を「リボンにないコマンド」に変更します。

表示されるリストから、「カメラ」を選択し、「追加」をクリックします。

「追加」をクリックすると、右側のリストに「カメラ」が追加されます。

そうしたら、「OK」をクリックして、Excelのオプションダイアログを閉じます。

以上の操作で、クイックツールバーに「カメラ」が追加されますので、これを使いましょう。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system