パソコンの小技・備忘録


トップページ > 小技一覧(Excel) > Excel2003で、オートコンプリートをオフにしたい。

Excel2003で、オートコンプリートをオフにしたい。

Excelで、文字を入力していると、同じ列の他のセルに書いた内容を変換候補として表示する機能があります。

これを「オートコンプリート」といいまして、なかなかに便利な機能なのですが、出だしが似ているデータを大量に打つ際などは、かえって邪魔な場合があります。

そんなときは、以下のようにして、オートコンプリートをオフにしてしまいましょう。

左の画像のように、変換候補を表示するのが、Excelのオートコンプリート機能です。

これを止めるためには、メニューバーの「ツール」から「オプション」をクリックします。

表示されたダイアログの「編集」タブをクリックしますとと、「オートコンプリートを使用する(C)」というチェックがありますので、このチェックをはずしましょう。

チェックを外したら、「OK」をクリックして、オプションダイアログを閉じます。

以上の手順で、左の図のように、変換候補が表示されなくなります。

オートコンプリートが使いたくなったら、上記の「オートコンプリートを使用する(C)」にチェックを入れて、「OK」をクリックすれば、また表示されるようになります。

トップページに戻る

パソコンの小技・備忘録トップページ(http://pckowaza.web.fc2.com/)を表示

※更新履歴などを掲載していますので、お気に入りはぜひトップページでお願いします!

サイト内検索

 Googleでサイト内検索

小技カテゴリー

カウンタ

メール送信

 ご意見・相互リンク募集中!
意見・相互リンクメールを送信!
inserted by FC2 system