Access2007で、既定のフォルダを変更したい。
Access2007で、既定のフォルダを変更する方法です。 初期設定では、マイドキュメントが既定のフォルダとなっていますが、Accessを使う際には特定のフォルダを使用している、というような場合には変更してしまいましょう。 |
|
|
|
画面左上の「Officeボタン」をクリックします。 | |
|
|
「Accessのオプション」をクリックします。 | |
|
|
Accessのオプションが開きますので、左側にあるメニューの「基本設定」をクリックします。 | |
|
|
データベースの作成という欄にある「既定のデータベースフォルダ」を書き換えるか、または、テキストボックス横の「参照」をクリックして、フォルダを指定しましょう。 | |
|
|
以上の操作で、Accessの既定のフォルダを変更することができます。 |